忍者ブログ

甘口ゲームに溢れる世間へのアンチテーゼ、ウィザードリィオンラインのプレイブログ。ウィザードリィオンラインの世界の中で起こったことを中心に主観溢れる所見を好きなように綴ります!

WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはソロで探検を

小悪魔をバターになるまでぐるぐる回ってる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。もうちょい頑張ればSR6に届くんじゃないかという感じなのでSR5装備についてあまり考えすぎるのはやめました。

色々連れてってもらっているおかげで、アリア川までクリアしているもののマップに不案内な私です。そんな不甲斐なさじゃ頼りなさすぎてあらゆる場面で足でまといは必至。そこでここ数回はソロでアリア川と寺院を探検しておりました。アリア川はいいとしても寺院はまだ早いね。斧で押し切り小悪魔天国がやっとという感じ。特にあいつが嫌です、グレイウーズ。重装備斧で殴り合っても2匹いたらまず勝てないっス。思いの外リーチもあるため攻撃避けることもできねっス。そんな訳でグレイウーズに見つかったら逃げ一点張りwそれでも何とかソロで決戦場1に入れるようにしまして、いざ決戦場へ!→タコ殴り殺され><ウーズみたいなやつ2匹のボーボー燃やされてインプにはチクチクされ↓
kj1

こりゃ斧だと勝ち目は全然ないとみて片手剣+盾を持って挑みました!→フルボッコヽ( ´¬`)ノこの決戦場1を何とかしてクリアしないと探検する場所すらない訳で、困ったなぁと思案していたところ、明け方まで残ってプレイしていた重鎮ユニメンMAGのLさんと二人で挑めるチャンスに恵まれいざ再々挑戦!そこで教えてもらったのですが、アレって真っ直ぐ奥まで走ってじーっとしてたら敵は気づかないんですね。なんてトボけた奴らだw(「オトボケはお前だろーがw」なんて言わないの☆)さあ、一匹ずつ殺っていくパターンですな?

Lさん「じゃあ1匹釣って下さい」
私「え?あの・・・プロヴォ持ってないです」
Lさん「あ、じゃあショックウェーブは?」
私「持ってないです・・・」
・・・・・・・・(沈黙2.8秒)

ホントすみません、釣ることすらできないFIGで><次スキル取ります!(反省)結局LさんがFAで釣って私は斧でぶった切るスタイルになりました。最後ヤツらに結構燃やされましたがクリア!!私の残りHP:1。

そして昨日、更に進めるべくソロで決戦場1の横を通り抜け探検してきました。ネタバレ一切なしで。私の実力を鑑みると、ヤバイのに遭ってしまったらスリーアウツなので実に緊張感溢れるナイスな探検♪ガーゴイルみたいなのいたけど避けて、と。ウーズいるとこは走って逃げて、と。2階にたどり着きました。

なーんかやたら静かで
『これはヤバェんじゃねェーか!???ヤベェ匂いがプンプンするぜー』
などとジョジョ喋りを一人しながらこっそり進む小生(この辺りから思考の中の独り言は全てジョジョ喋り)。
『この出来すぎた吹き抜けみたいな階段降りてく空間、怪しい・・・いや、「恐怖」を克服するんだッ!!!』
でも怖いのでviewを変えて上から下をのぞき込むと、下に明らかにキョドってる動きなゾンビっぽいやつがいるじゃないですか!↓
kono


ブログやってるとネタが欲しくなりますよね。死んだらやだけど何か起きちゃって欲しいみたいな。こんな広い空間に敵1人でいるとは怪しい限りでしたが何ともない敵でした(チッ)。狭い通路に入っていき角を曲がったら「おおっと!人www」ビックリした〜。SS撮っておくべきでしたがタイミング逃しました。人間斧FIGなんですが、その人と小悪魔2匹がピッタリくっついていてアクションを起こさず。『この1人と2匹、何やってんだ一体!?』何か特別な狩りの仕方なのかなぁと思って
私「あのー、横を通らせてもらってもいいでしょうか?」
*へんじがないまるでしかばねのようだ*(←ゲームが違
数十秒待ったけど返事も動きもないので通り抜けようとしたら、これインプにつっかえちゃって通り抜けらんないしw『ああ、しゃがんで・・・』ってしゃがんでも無理だしwww仕方ないから一言断ってからインプやっつけちゃおうと思った矢先にスイッチが入ったようにその斧FIGが斧を振り始めたので無事通りぬけられました。ラグか何かかねこれ?そこからは楽に石版を読んで、決戦場2へ!!↓
kj2


結果:『なあんだ、ゾンビ系だけか』と思った瞬間にウーズみたいなのが横から2匹出てきて嬲り殺されました・・・。
考察:独りじゃ無理ですw



さて、かねてから思っていた別キャラ作成に挑みました。MAG→FIGにするエルフ女子を作りたいと思ってたんです。名前はもう決めてあって「綺麗ア・ラ・モード」。それって名前じゃ・・・っていーの!これでいーの!ネカフェでBPOは酷ですが、10時間パックというので入っていたのでプレイはお腹いっぱいな頃だったし、ってことでぐるぐる。しかし出ない。出ないよ。たまーにすっごい数値がチラリズムするんだけどいっこうにでず、代わりにこんなのは出ましたw↓
1pt


結局時間もないからBP12で手を打ちました。名前入力:綺麗ア・ラ・モー・・・・ゴホン、字数制限に引っかかりまして、結局「綺麗アラモード」に。「綺麗ア・ラ・モード」というのは中川翔子の唄っている曲名です。作詞家は松本隆、作曲家は筒美京平という歌謡曲の無敵コンビが本気で作った曲でホントにいい曲です。ので聴いてくださいw(無理矢理ですみません↓


サビ前メロディの昇っていく半音がたまらなくキラキラしております。それはそうと、MAGにしたんですが、FIGしかやったことないとなかなか難しいものがあります。まずホントに防御が紙なので避けるの失敗して被弾するとコロリと逝ってしまいますよね。FIGだと極端に言えば少々攻撃が当たってもへっちゃら的なところがあるじゃないですか。そんなふうに考えるとFIGの前に外の職業やった方が良いFIGになれるんだろうなと思いました。そして回想すると・・・あの寺院決戦場1にてFAで釣ってくれたLさん、ホントありがとうです。そしてヘイトが私にあったからって敵をそちら側にノックバックさせられたMAGさんPRIさんごめんなさい。今後はPTフレンドリーなFIGを目指して頑張ります。

ala


Acknowledgement:
・Lさん、杖いただきましてありがとうございます。おそるおそる+2にしました!
・心のユニマスRさん、ずっと憧れていた熱剣を超破格で譲っていただきありがとうございます。頑張って鍛えようかと思ってます。そしてアラモードを新しいユニオンに迎えてくれてありがとう。美しいユニ名で更に嬉しいです^^
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ちわ(*´ω`*)

  • by レイン
  • 2012/01/16(Mon)15:08
  • Edit
心のユニマスはFIG卒業したよ(`・ω・)b

ルルドってEUにある伝説の湖(万病を治せる)らしい(/ω\*)

Re:ちわ(*´ω`*)

  • by スターム
  • 2012/01/16 18:35
心のユニマス、レインさんこんちは!
ぇ、FIGを卒業!?転職先は・・・PRI?
ルルド、今調べてみました。
南仏にあるんですねぇ、色々みてたら良さそうな所です。
癒されたい(特に頭を^^;
因みに今住んでいる街からさほど遠くないところにルルドの名を関するスパがありましたw

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/19 エルアキ☆]
[02/17 ぺぺ]
[02/17 レイン]
[02/14 レイン]
[02/10 レイン]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
スターム
性別:
男性
自己紹介:
スターム(戦士)

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]