忍者ブログ

甘口ゲームに溢れる世間へのアンチテーゼ、ウィザードリィオンラインのプレイブログ。ウィザードリィオンラインの世界の中で起こったことを中心に主観溢れる所見を好きなように綴ります!

WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人助けと危機一髪?

不規則な生活120%、午前2時前に目が覚めてから寝れないまま早朝出勤を果たしました、ウィズオンの皆さまおはようございます。


コインを取りに行ったものの1枚も集めることができずに帰ってきた私でした。ログインしてしばらくするとコインの続きをする事になり、準備をして旧地下水路に潜った訳です。1層のポールへと走る途中で曲者が寄ってきたんですよ。曲者というか謎キャラ。



「hello... I need help...」

私(心)『怪しい外国人だなこりゃ、私個人が助けてあげられる事など何一つないお?』
そうは思ったものの困った時はお互い様みたいな精神のあるコテコテの日本人な私、何に困ってるんだと訊いてしまった訳です。そしたらですね、なにやらアバドンが強くて倒せないので助けて欲しいんだな、という感じなのです。ユニメンの方々にはコインに連れていってもらう的立場な私だったんですが放ってはおけず、何故か私がユニメンの方々に予定変更アバドン討伐をお願いする事に・・・。

アバドン前まではさくさくっと行きまして、作戦などを伝えるものの意思疎通がちゃんとできてない空気プンプンwまあそうとは言えここまで来たのでとりあえず謎キャラの「ok」を信じて決戦場にインしました。それで戦っていたんですが途中で

Bさん「いなくなってる」

確かにPTメンバー見ると謎キャラが居なくなってるんですよ(汗)戦う意味がないじゃないか!にわかにバラけて一旦決戦場から出ようということになった矢先に謎キャラが入口の方から現れたじゃないですか。PT参加希望を出されたんですが混乱を極めて不本意な全滅をしてしまいました・・・。

復活してからまた決戦場へ。作戦の確認をしてからインしたのですが、また間もなくして謎キャラが居なくなり、同じようにしばらくすると入口の方から走ってきてPT参加希望を出す。それはいいんですが、アバドンにやられたメンバーの遺体を3層に運ぼうと決戦場を出ようとした時に、決戦場入口の脇になんか見知らぬキャラが1体いるんですよ((((;゚Д゚))))えええっ何これ?と思いつつもTime is moneyなので遺体を運び戻ってきました。決戦場の中ではとりあえずアバドンをまいて退陣待機したメンバーが待っていて、やはりその幽霊のようなキャラに気づいてました。

Bさん「そこに人いるよね?」



リアルだったら本当にガクブルな現象!てかゲームの中でも不可解過ぎて意味わからない状況。しかし謎キャラとは短文以外の意思疎通は困難な模様なので、とにかくアバドンを倒そうという事になりまして、そのままアバドンを倒しました。

予想される流れとしては

謎キャラ「Thank you」
私たち「Oh, no problem」
もしかしたら
謎キャラ「Friend, OK?」
私たち「OKOK」
お互い「See you :) 」

みたいな感じ?
ところがです、決戦場から出る前に決戦場入口脇に幽霊よろしく立っているキャラは助けた謎キャラの友達だとわかり、しかも決戦場を出るとこんなことに↓




『仮面ライダー全員集合の巻』か!?と思いましたよ。なんだこの面々、しかも裸同然の格好してるやつまでいて。謎キャラ曰く全員友達なのだ、と。そして
謎キャラ「help my friend」
私たち「・・・・・・。」

そこまでの英語の癖やキャラ名の付け方や、たまに出てくる漢字がアチラの漢字でしたので、中華系の人達だということはわかりましたが、ここにいる全員を助けてくれ・・・・だと?アバドン戦の時の幽霊事件も加味された異様さが気持ち悪くて、私たちはリングチャットで「もうここはやめて帰りましょう」という事になったのです。とりあえず礼儀正しい日本人代表である私は、「今日はもう時間も遅いから、悪いけど落ちなくてはならないのだ」(真赤嘘)と告げてその場から撤収したのでした。何となく後味が悪い人助けになってしまい、一緒に来てくれたLさんとBさんには申し訳なかったですが、私たちは何も悪いことはしていないしいいじゃないかと言ってくれて少し救われた気分がしたスタームです。




と・こ・ろ・が
昨晩のTwitterウィズオンハッシュタグからの引用

「リーディンスルーで中華窃盗団が活動中 手伝いを要求し、待ち構えた犯罪者キャラでルートするというもの 「Can you help me?」という文言やいかにも日本人ではないキャラクター名には注意されたし 」

という重要な情報ツイートが!!!!!
ま、まさか・・・((((;゚Д゚))))
リンクで見れるキャラ名は違うんですが、謎キャラ一味なんじゃないだろうか、と邪推してしまいます。たとえばあの後アバドン戦を続けていたとして、その間に犯罪者キャラが決戦場前に急行してきていたら?もしくはもう少し長居してしまっているうちに一味の犯罪者PTが現れたら?そう思うとシャレにならないす><


ツイートの続きを読ませてもらうと、犯罪者キャラが返り討ちに合うと、白ネキャラが死体回収して逃げるそうではないですか。となると、こっちがキレて死体運搬の白ネキャラを殺るしかない。ううむ・・・。この暗躍する窃盗団事件に関しては茜さん大活躍の巻、の予感!何だかヤケにリアルじゃないですか?犯罪の手引きをする奴と犯罪者と、何となく鬼平犯科帳をはじめとする時代劇を思い出しやすぜ。しかしね、そんな騙し討ちに合ったら許しちゃおけないだろうなぁ。私でしたら茜になる覚悟で対抗します。私キレさせたらたいしたもんスよ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by レイン
  • 2012/02/17(Fri)12:33
  • Edit
そんな怖いことだったとはΣ( ̄□ ̄;)

…………容赦なく仕留める

Re:無題

  • by スターム
  • 2012/02/17 14:02
あの謎キャラが一味だったかどうかはわからないものの
その窃盗団だったら怖いですよね。
てか人の親切につけこむ窃盗団、成敗してやりたいです!

No Title

  • by ぺぺ
  • 2012/02/17(Fri)15:52
  • Edit
こわっ
ぜひ返り討ちにして色々頂きたいものです
まずはぱんつから脱がします
ご用命はナイトカイト3chスラムまで!

Re:No Title

  • by スターム
  • 2012/02/17 19:01
はじめまして!
彼らが一味かどうかは別として
謎キャラはまだ戦闘の仕方が洗練されてない印象でした。
今後どうなっていくのかと思うとちょと怖いですね><
幽霊キャラは既にホットパンツ状態でしたが
ダンジョンの中でケツの毛まで抜いてやりたいものですw

おのれ!

  • by エルアキ☆
  • URL
  • 2012/03/19(Mon)16:34
  • Edit
人の親切心につけこむとは許せん輩ですな。そういうときは、赤になるのもやむなく攻撃を仕掛けるしかない!RMT業者も攻撃を仕掛けるしかない!(←こっちはきりがないけど)

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/19 エルアキ☆]
[02/17 ぺぺ]
[02/17 レイン]
[02/14 レイン]
[02/10 レイン]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
スターム
性別:
男性
自己紹介:
スターム(戦士)

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]