忍者ブログ

甘口ゲームに溢れる世間へのアンチテーゼ、ウィザードリィオンラインのプレイブログ。ウィザードリィオンラインの世界の中で起こったことを中心に主観溢れる所見を好きなように綴ります!

WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

継承スキルとかルートとか

将来ガチ重装備でスキップして回ろうと思っておるコムタク(←ユニでの呼称)ことスタームです。WizOnの皆さまこんばんは。

転職の事をあれこれと考えていましたが、FIG→PRI→FIGとブーメランするなら孫継承するか否かが悩めるところです。孫継承って、最終的に出戻りした職のスキルを深める(もしくは広める)のが目的ですよね。世の先達は申しました、「他山の石」と。孫継承でバリバリFIGなんてのもありかも!なんつって、他職のスキルがいらないなんて一言も言ってませんwスキル構成は考えてるだけで楽しいですね〜。

やっぱ斧もしくは片手剣&大盾でガチ重装備着てバクステできるか否かは大きいと思っております。のそのそと重量オーバーな状態でうまく立ち回ってもソロじゃ勝てない相手に対して、楽しいステップが勝敗に効いてくる場合が少なくないから。いずれにしてもスキル構成は個性なのでPT組んだ時に迷惑かけない範囲なら育て方は無数ですよね。


TwitterでPKに関してちょくちょくツイートが入るのでドキドキしながら拝見しております。私がPK→ルートされたのは遥か昔、遺跡と大蔵で。初めて襲われた時は焦りましたね〜。そりゃあルートされたら嫌ですよ。うん、嫌だ。大したものもってないのになけなしの装備は奪わないで欲しいwでもね、ウィズってそういう世界だからPKされてルートされたら仕方ないよね。PKKされてルートされてもそれもまた仕方ないかな、と。どうしてもルートされたら困るものであればルートされないようにしなきゃと思う。なのに逆恨みとかって・・・、と思ってたんだけど、逆恨みもまたリアルだからありかwww

ダンジョンの思いもよらぬ所で茜さんがアンブッシュしてくる、みたいな事がちょくちょく起きればダンジョン探索や「死ぬ」という事に対してもっと緊張してプレイできるんじゃないかなぁ、なんて思ってます。夢物語ですが、妄想まで。


先日心のユニマスから賜った熱剣を光らせるべく気合い入れてここまで頑張りました↓

heat

「あんだよ、気合でたった+3かよ( ´⊿`)、ペッ」
って言わないw
ここまでやったら全財産なくなりました(泣笑
+4に挑戦できるまであと50kGくらい稼がないと。。。


日曜日に別鯖であるチコルを使ったオリジナルダンジョンイベ、楽しそうですね〜。企画されてる方々ってすごいなぁと思います。ブロガーの方々(企画側もプレイヤー側も)が後でイベ結果をアップしてくれるんだろうな、と今から楽しみです!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by レイン
  • 2012/01/21(Sat)19:30
  • Edit
重装備でステップするのはかなり難しいもんなぁ

Re:無題

  • by スターム
  • 2012/01/21 21:22
あい、27ちょっとないと不安な感じです。
ベルトとか考えるともうちょっとかも・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/19 エルアキ☆]
[02/17 ぺぺ]
[02/17 レイン]
[02/14 レイン]
[02/10 レイン]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
スターム
性別:
男性
自己紹介:
スターム(戦士)

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]