忍者ブログ

甘口ゲームに溢れる世間へのアンチテーゼ、ウィザードリィオンラインのプレイブログ。ウィザードリィオンラインの世界の中で起こったことを中心に主観溢れる所見を好きなように綴ります!

WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかのRe-DL

SR6になったので露店にて魔抗カイトを購入ッッ!しようとしたら、「ん!??」装備できませんけどあんた購入していいの?的なメッセージが。え?なんでなんで?なんでだっつーの!???と思ったらINT12以上って縛りがあるじゃないですか!お馬鹿さんには持てない盾ってか!!取り急ぎステータスを確認すると・・・
 
 


ウィズオンのみなさん、こんにちは。INT10のスタームですヽ( ´¬`)ノウヘヘヘ
 
しかし何かの拍子にね(たとえば墓石の角に頭ぶつけるとか)INTがすいっと上がってくれたりするかもじゃないですか。そんな理由なき希望的観測に基づき買ってしまいましたよ、魔抗カイト。ん?うん。速攻お蔵入りです。
 
 
まあそれはいいとして。また諸先輩方の計らいで旧地下に連れて行ってもらえる事に。2層はあれですね、蔵そっくりなので道を覚えやすいです。蔵は隅々までソロでじっくり見て回っていたので。

ちょうどあのデアデビのとこで水を調合しますよね?あんなにごっそりついてきて(汗)てか彼らあんなとこで凶器持って何してるんですかね一体。よく考え込むとリアリティないですよねえ。眠らせたら!と思ったら「くかー」っと自分が寝て嬲り殺しに合いました。しかし何とか水を調合し終わってさて次に・・・って時に

(゚□゚*)フガ???


いきなりですよ、いきなりネカフェのパソが落ちました><ネカフェのパソって、一旦電源落とすとインストールしていたソフトは全て消えてネカフェ設定の初期状態にもどるんです。てことは、ウィズオンやろうとしてもまたログインしてからダウンロードするって事に!『ゴルゥア店員ちっと来いやこのスッタコ((c)ジョジョ)パソどーなってんじゃい!!』と思いましたけどとにかく迅速な再起動→ダウンロード・インストール、同時にユニマスにtwitterで連絡。『落ち着いて、落ち着いて』なんて映画shall we dance?の台詞みたいにサクサクと行いました。復帰したらPTメンバーが変わっていましたが(ユニマス→Bさん)そのまま続行となりました。皆さんごめんなさい。

ガゴ、やばかったです。正式にはダークフライヤーですかね。メンツ的な流れで私がマラソンする事になりました。はじめてのマラソン。
私:「コツってありますか?」
先輩方「んー」
・・・・・・・
私(心の声):『ないんですね・・・』
とりあえず軽装にして・・・






あんなにもっさもっさと寄ってきたりして恐ろしい恐ろしい。ところが打ち合わせ不足でM衣さんが私の連れてるガゴに突進猛撃してくるじゃああーりませんか!次の周回回ってた時には9匹連れてたはずのガゴが2匹になってたwってことで作戦変更。


こういうイレギュラーって効率100%みたいなPTじゃ怒られるのかもしれないですが、私は好きです。色んな人に迷惑かけちゃったりその逆があったり、場合によってはそれで自分が死んじゃったりするかもですが、個性が出るっていいじゃないですか。もちろんナイスなステやスキル、そして装備を求めるのは私も一緒ですが、中の人の個性やキャラの個性が出て起きたアクスィデンツは全然嫌じゃないですね。むしろそういう中で助けたり助けられたりしながら更にお互いの個性が出てきてスルメみたいですよ、うん。


*おおっと!今回のすぺしゃるさんくす*
2層をクリアした後にBさんと話していた流れで守護の大剣をいただいちゃいました><かっこいいぜーこの剣!!!両手剣を一番うまく使える種族って何でしょか。

 
 
 
デアデビ、強いです。斧で押し切り勝ちしようにもタイミングの隙間を縫ってデアデビの攻撃がヒットしますよね。ぶしゅー、とかハードヒットしちゃったりして。世のタンクくんタンクさん達は構わず斧でガンガン責める感じなんでしょうか。ソロでやってる人はどうしてるんだろう、なんて思ってました。



P.S. FIGとしてはすっごい信じられない行為だったとは思いますが、今までプロヴォなしだったのです。が、レベ上がりまして晴れてプロヴォ持ち!プロヴォ1ですが、良ければ釣らして下さいw
PR

煩悩daze

リアルでの超重圧ストレスから解放されて糸の切れた凧のようになっているスタームです。みなさんごきげんよう。
 
【旧地下】
前回は寺院を攻略し終わったところでお時間が来まして、旧地下水路を一目見ることもなくログアウトしました。心のユニマスとユニメンLさんから旧地下攻略のお誘いを受けていきなりドキドキな私、とりあえず出発までは一人で下見してこようとソロで探検してきました。とは言ってもあれだね、潜ってから左へ行ったので散策という感じでしたね。でもリドルなど初めての私のために時間を割いてくれてありがたいです。あの借金のやつ、あれ数列と同じですね。取立てに必要な日数は↓をあぶり出しでどうぞ(ネタバレ)!
 
 
取立てに必要な日数=2^((n/10000)-1)
ただし、n=借金してる金額
です☆

 
 
 
集合してからミッションをこなしつつ決戦場へ!
→ミディアムレアからのウェルダンw
てか焦がし過ぎでしょあれ(汗)あのひげおやじどもがッッッッ!!!
・・・・・・・・・・・。
ハッ、すみません、取り乱しまして。てか私もひげおやじでしたね☆
バイト:「ジューっと音がしている間は紙を上げて置いて下さいね(ニコッ)」
みたいなステーキ屋ばりに焦がされました。てかあのクソヒゲおやじどもおじいさん方の呪文ってハリトじゃんか!なんで我らがキャラの呪文もハリトにしないのか訳わからんのんですけど?理由を知っている方がいたら教えて下さいな。そんなこんなでユニマスがお友達を一人誘ってくれてFIG3PRI1のPTに。FIG3って気持ちいいすね!「ボッコボコにしてやんよ!」みたいなテーゼが!PRIは大変だろうと思いますが。。。でもあれか、心のユニマスは硬いし助っ人さんも手練なので迷惑は僕しかかけてなか・・・・。その後ガンガン進んでいきまして丁度猛撃斧がポッキーした時に1階を終えてうさぎと戦ってから解散となりました。
 
うさたん。「回復あるんだしやってみれば?」と心のユニマス。よく意味わからずイベ発生かと思って「はい」と返事して近づいたんですがNPCに話しかけるあのアイコンが出ないもんでおかしいと思ったら戦闘始まってるじゃないスか!敵じゃないっスか!!しかもユニマスが首をはねられたら云々とか言ってるじゃないスか!!!てか恥ずかしながら初作ファンだのにこの私、首跳ねるうさぎの存在をすっかり忘れていて、『あ〜ら奥さん、こんなダンジョン奥深くに可愛らしいう・さ・ちゃん!』なんて思って話しかけようとしたのは内緒です。「首跳ねられるとこ見たかった」とかユニマス曰くでしたがスキルは避けましたよ(ほっ
 
 
そういえばダンジョンの途中でLさんが心のユニマスの太ももが気になる発言をしたら、斬られたいか?とのYES/NOクエスチョンをされていましたwつってもこんなかわいい発言するユニマスの太もも、気になっちゃいますよ普通・・・
 
 
 
 
 


 

『アッ、ユニマスっ!あんな所にぶら下がって!ってもし下から見上げたら・・・・・・ダメッ!絶対!【名誉こそ我が命】【騎士道・武士道命!】の硬派なはずの小生がそんなことしたらダメなんだからねっ!煩悩退散煩悩退散煩悩退散〜』ゴホン、抑えましたよ。






P.S. やっとこさっとこSR6になりました。10になる頃とか夏になってたりしてw

道覚えなさいって

心のユニマスがしばしば薄着になったりするもので、集中力散漫およびドギー&マギー(「Youtube ドギー&マギー クラムボン」ポチっとな)なスタームです、みなさまこんばんはw


どうやらいずれは種族増えるようですね。
ん〜、バランスがどうなるのか不安ですが前向きに楽しみたいと思います。
私はウィズを捨てません(^ー^)b


ブログの書式ですが、私の好みとしては1行ずつ改行しちゃう書き方です。
しかしながら、スマホで確認したところ、読むに耐えない感じだったので
結局は段落ごとにぶっ続けで改行なしライティングなスタイル。
でも今日はなんとなく気分が改行なので改行改行しちゃいます。


過ぎ去った今日、小悪魔を孤独に回していたら
心のユニマスとユニメンの方が加わってくれて
流れで寺院の続き(決戦場2)からPT組んでくれる事に!
4人PT。
美少女と美少女と美青年と・・・↓



ゴホン。お目汚しを・・・

決戦場2までの道は覚えちゃったので
なんとかして決2をクリアしたかったのです。
しかし死にますね。
あの幽霊がヤバイです。
2択して戦えと言われたらグレイウーズよりファントムを選びますが
まあとにかくどっちも嫌いですよ。
百歩譲って死ぬのはまあ良いとしてもですよ?
いかに早く復活して戻ってこれるか、となると・・・。
初めて通る道+地図登録なし、という言い訳はあるにしても
迷ったらその都度迷惑をかけてしまう訳で。
自分で自分に思いますよ、『いい加減道覚えろっつーの!』って。
これでも中の人はリアで地図読みのプロですw
地形図とコンパスのみで山中に放り出されても平気なクマ人。
だのにあのダンジョンとなると初見じゃ無理ポ・・・(;-;)
短期記憶能力が低いんだろうなぁ。
うろうろしすぎて魂2回も狩られますた。
魂って、まあるいんですね(⊃∀`* )アハッ☆彡
とにかく色々ご迷惑をおかけしながらも無事寺院クリアしました!


そういえば、寺院攻略途中に街へ帰った際
心のユニマスからのお言葉↓



「イエッサー!」
私に言ったのではないのかもしれなかったんですが
こりゃ良い機会だとばかりになんとロイヤルに初宿泊!
アメニティ充実!!
バネがゆるみきってる簡易ベッドなんかと大違いでして
このヒゲめはポークルちゃんよろしく
ロイヤルベッド(シモンズ製)の上で小躍り(*´∀`*)ノ



そういえば、数日前にようつべで
PKの模様を集めた動画を観ました(´∀`*)

小生ガクブル((((;゚Д゚))))
なんというか・・・・、すごいですよねぇ。
私は茜垢を持ち合わせていない純白くんなんですが
とてもじゃないけど歯が刃が立たないと思った次第です。
現在の自分のスキルも装備も当たり前なんですが
何よりもあの一点の迷いなくPK→ルートという流れ。
なんと邪悪に洗練された動きなんだろうと思いました。
彼らが現れた時に『良い茜さんかも?』なんて
一瞬でも思ったとしたらその時点で負け組ですね。
矢張り殺伐としたダンジョンの中で
如何なるときも生き抜ける技術を身に付けたいです。
ううむ、精進精進。



生命のソウルマテリアルで交換できる鍛錬半額チケ、
イ〜ネ!!
さっそく1枚交換してみました。
ちょうど熱剣を1回鍛錬できるお金が貯まったので
落ちる直前に鍛錬しました!→失敗という失態(落
しかし紳士の嗜みバッジスくんありがとう。


SR6までソウルポイント@250ほどです。


追伸:なんかバンシー&ウィーピングソローがやけに目の裏に焼き付いちゃってます。夢に出ませんようになむなむなむ・・・(-人-)

継承スキルとかルートとか

将来ガチ重装備でスキップして回ろうと思っておるコムタク(←ユニでの呼称)ことスタームです。WizOnの皆さまこんばんは。

転職の事をあれこれと考えていましたが、FIG→PRI→FIGとブーメランするなら孫継承するか否かが悩めるところです。孫継承って、最終的に出戻りした職のスキルを深める(もしくは広める)のが目的ですよね。世の先達は申しました、「他山の石」と。孫継承でバリバリFIGなんてのもありかも!なんつって、他職のスキルがいらないなんて一言も言ってませんwスキル構成は考えてるだけで楽しいですね〜。

やっぱ斧もしくは片手剣&大盾でガチ重装備着てバクステできるか否かは大きいと思っております。のそのそと重量オーバーな状態でうまく立ち回ってもソロじゃ勝てない相手に対して、楽しいステップが勝敗に効いてくる場合が少なくないから。いずれにしてもスキル構成は個性なのでPT組んだ時に迷惑かけない範囲なら育て方は無数ですよね。


TwitterでPKに関してちょくちょくツイートが入るのでドキドキしながら拝見しております。私がPK→ルートされたのは遥か昔、遺跡と大蔵で。初めて襲われた時は焦りましたね〜。そりゃあルートされたら嫌ですよ。うん、嫌だ。大したものもってないのになけなしの装備は奪わないで欲しいwでもね、ウィズってそういう世界だからPKされてルートされたら仕方ないよね。PKKされてルートされてもそれもまた仕方ないかな、と。どうしてもルートされたら困るものであればルートされないようにしなきゃと思う。なのに逆恨みとかって・・・、と思ってたんだけど、逆恨みもまたリアルだからありかwww

ダンジョンの思いもよらぬ所で茜さんがアンブッシュしてくる、みたいな事がちょくちょく起きればダンジョン探索や「死ぬ」という事に対してもっと緊張してプレイできるんじゃないかなぁ、なんて思ってます。夢物語ですが、妄想まで。


先日心のユニマスから賜った熱剣を光らせるべく気合い入れてここまで頑張りました↓

heat

「あんだよ、気合でたった+3かよ( ´⊿`)、ペッ」
って言わないw
ここまでやったら全財産なくなりました(泣笑
+4に挑戦できるまであと50kGくらい稼がないと。。。


日曜日に別鯖であるチコルを使ったオリジナルダンジョンイベ、楽しそうですね〜。企画されてる方々ってすごいなぁと思います。ブロガーの方々(企画側もプレイヤー側も)が後でイベ結果をアップしてくれるんだろうな、と今から楽しみです!

種族とか負の美学とか

今日のメンテで上がる新ダンジョンってどんなのなんでしょうかねー。今日はTwitterもいつもより盛り上がってます。逃げる前提なら私にもチャンスが・・・。ってそもそもダンジョンに入れないかw宝箱から良いものを的な事書いてありましたけど、となるとジェムや装備などの相場が下落?宝箱は死者と月ですかね。そうだとしたら暫くは鍵の相場が高騰した上に宝箱はからっぽ状態が続くんでしょうかwもしくは罠かかったら即死的な普通の宝箱で盗賊大活躍とか?物欲以外でも逃げ回らないと勝ち目のない敵ってどんなのが出るのか楽しみですね!色違いだったらガックリですがw


そう言えば寺院の決戦場2前の石版に元素と種族について書いてありましたが、今実装されていない種族(フェアリー、ティターン、フェルパー、ムーク、ラウルフ)っていずれ実装されたりするのかな。初期ウィズファンでこれらの種族に批判的な人達がいますが、私もあまり好ましく思ってないです。いいんですよ、ウィズは垢抜けなくてwww武器と種族・男女の相性も難しいというのに種族増やしたところでバランスうまく取れるとは思えません。でも一方で、自分がそういう種族にならないんだし別に実装されたっていいじゃないか、と思う自分もいます。後者の方が大人的思考ですかね。でもなんかウィズの世界に要素が増えすぎるのって改悪なんじゃないかと思ってしまうこの保守的思考。石頭?そかw


自分を含めてほとんどの人達は強いキャラや効率よく立ち回れるキャラを作っていきたいわけで、スキルやステなどのキャラの特徴が類似してきてしまうのは何となく残念な気がします。たとえばステで言えば、満遍なく振っていたり、FIGなのに頭ばかり良くて非力な子がいたり、ドジっこキャラがいたりしても面白いと思うんですよね。しかし今の仕様だとそういうキャラを作って徳をすることなど自己満足以外は考えられません。ユニメンやPTメンバーに迷惑かけっぱなしなキャラになるだけで。現実世界にも負の良さってあるじゃないですか。ダメっ子でも一生懸命な感じってかわいいしw(←個人の好みかw)ちょっと意味合いは違うけど、D&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)に追従する形で作られたT&T(トンネルズ&トロールズ)の魅力値には負の値があって、魅力を使う判定は値の絶対値を用いるので、悪さ故の美学みたいな考え方がありましたね。


と、好き勝手書いてしまいましたが、ないものをねだってみても仕方ないって考えと、声を挙げないと良いものになっていかないって考えの間で行ったり来たりって感じです。ゲームバランスって難しいんでしょうね。運営ガンバです! 仕事しながら書いていたらUPされたみたいですね、「桃源郷」^ー^b

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/19 エルアキ☆]
[02/17 ぺぺ]
[02/17 レイン]
[02/14 レイン]
[02/10 レイン]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
スターム
性別:
男性
自己紹介:
スターム(戦士)

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]