忍者ブログ

甘口ゲームに溢れる世間へのアンチテーゼ、ウィザードリィオンラインのプレイブログ。ウィザードリィオンラインの世界の中で起こったことを中心に主観溢れる所見を好きなように綴ります!

WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後のまっとうな人生其の一

SR2のままじんわり地味に反復などやっていたのですが、反復ってさすがに飽きますよね。結局は冒険したいお年頃になってしまい、ちょびっとチコってみました。が、やっぱ敵強いですね・・・。ソロだと入口周辺部をうろうろするだけでいっぱいいっぱいな感じです。てな訳で2、3回チコってお腹いっぱいw結局は大蔵に戻りました。

心の声が聴こえるんですよ。『反復ってなんだよそもそも。クソ面白くもない( ´⊿`)、』心の声には素直にならなきゃね!☆彡そう思った私は大蔵攻略でもしましょうと思い立ち大蔵深部へと潜るのでありました。塩の決戦場ってファイターソロだとずいぶん辛くて、結局ヤクが切れてやつらにむしゃむしゃと食べられましたが、最後の決戦場って結構楽でしたね。試合が終わった直後のイベ、危うく鼻血を出す所でしたよ!!誰!??







何ともあっさりとクリアしてしまい魔法局に出向くとおいしいSPがガッツリ入りましていきなりSRが3に!やっと3の武器防具をつけられるよー。ウキウキです^^
PR

出所の季節

『お勤めの終わりって知らされずに急に赤ネームじゃなくなるんですよね?そうに違いないですよウィズだし。』

そう思った私は茜じゃなくなった暁に陽の当たる笑い声溢れるあの街へダッシュで帰れるようにスラムの出口を視察に行ったのです。枯れた噴水の横を通り、階段を登り左折。地図を見ながらてくてくて・・・・声をかけられたのはその時です

「おい」「出ていくのか」

『コエー!監視!??監視員!?プールでもないのに??ここはシラを切れ、シラを切るしかねえ』そう思った私の精一杯の一言:「いえいえ」

(ノ∀`)

「逃げんなよw」

そう言い去るその茜氏・・・。怖いぜこの街ァ。


スラムでの生活で他人と交流したのはその人のみでしたw必死で勤めあげると誓った私、とにかくクエの反復な感じ。でもね、本当に実感しましたよ。何もしていなくても攻撃してくる白ネームの方々。先日までの自分を見ているかのようです。私はただ隅の方で良いので、ええ一匹ずつ分けてもらう感じでいいんですよ?だのに先制攻撃してくる方々。よっぽど茜っぽいじゃないか的な白ネムの方もいらっしゃいました。それでもめげる事なく(´;ω;`)

プレイ時間6時間ですかねぇ、ふと気づくと体が赤く点滅していない自分がスラムに立っておりました。思わず目を確認。あ、赤くない!!そう思ったと同時に予行練習さながら明るい街に向かいダッシュしました。出ていく時に「あばよ!」的な感じというか、世話になったな的というか、ちょっとご卒業チックで言葉に詰まりました。なんて余裕はなかったけど何となく。教会の前で長かった時間を思い思わず涙がキラリ☆












P.S. 犯罪者になった原因の「短剣?」、「なまくらな短剣」ですたwww

姉さん、事件です

個人的には大事件なんですよおおお!!!!だってですね、大蔵のアジト付近にネームがピンク色らしき屍というかログアウトしたんですかねあれ、しょいこと荷物みたいなのが転がっていたんです。茜だろうから今までにしたことないあのそのほれ、ルートというやつですか、やってみようかと思ったんです。見てみると色々盗られているのかそこまで荷物はなかったので、じゃあこの「短剣?」でもルートしてやろうじゃないの、そうしようそうしよう、と思いルート開始!ドキドキと待つこと十数秒、ルート成功!!






って一定のリズムで体が赤く光ってるのは・・・・・・何故?








こっち向かせたら目まで光ってるじゃないのYO!!!!!!
『ガクガクガクガク茜になっちゃったよどうしよどうしよだって一度ルートしただけなら黄ネムになるだけだと読み知っていたんだけどあれは間違いだったのかいや確かにどこかにそう書いてあったはずだでも待てよもしこの屍が茜じゃなかったりしたらどうなるんだおい落ち着け落ち着けよでもネームはピンクだろなあピンクだよな誰か確かめてくれよおーいだれかーってシーッちょっと待てよ自分落ち着け私は今茜なんだぞ白ネの人が来たりしたら逆に有無を言わさず殺される可能性あるぞ嗚呼私はどうしたらいいんだ嗚呼・・・』(この間8秒)

そこから茜生活が始まったのです。大蔵を出る道すがらだいぶ考えましたよ、はい。とにかくあれです、
【茜になってまで盗るようなものだったのかアノ「短剣?」は!?】
という大疑問と
【とにかく勤めあげろ、ちゃんとこの出来心を反省するんだ】
という反省を持って地上に顔を出しました。
茜としてどう振舞って良いのかもわからずに城門前にひょっこりひょうたん島。ハローワールド、なんつってる場合ではなく、衛兵に見つかったら殺されるんだろうからスラムへと走ろうと思い突っ走りましたよ噴水横までね。ちょうど宿屋の手前で後ろからバッサリすんごいダメ食らわされて衛兵に殺されました。


初めてのスラム。怖いよう怖いよう。

akane

BGMもこええし殺伐としててネーム横に血の滴りと髑髏がついてる方々がざわざわと蠢いているのです!!!!しかも何故かわがんねげどー殴りあったり殺し合ったりしてるんすけど(冷汗)巻き込まれたくねー><

『落ち着け、とにかく一発で観光客とバレるような真似はするんじゃない、ひっそりと知ったふうな感じで振舞うんだ、いいな?』自分に言い聞かせてまずはマップ見ながら散策。時間を持て余してるのもあれなんで、とりあえずしばらくは茜のままならSPアゲ&お金稼ぎでもやろうじゃないの、と思い立ち依頼を反復しだすのでありました。


大蔵のハシゴ登ったとこで時間潰してたら入口方面からソロで走ってきた白ドワーフさん。途中でぴたっと止まり、踵を返して走り去って行きました。「ち、違うんです、違うんですってば!」逆の立場だったらハシゴ登ったとこに茜が立ってたらガクブルして同じく走り去るよなぁ、なんて思いました。



嗚呼、いつ白に戻れるんだろう(ポツーン↓

tasogare


ホワイトアウト

自宅でプレイしていないので不定期にしかインできず、PTプレイもとんとご無沙汰です。。。

まだ大蔵でうろうろしている訳でして、塩さえもソロでは歯が立たず、処刑場もソロでは辛い感じ。そう、負け組ムード満点なBrightbladeです(ほろり)

先日書いたSRの件ですが、チェックしてみるとやっと200/500を超えたあたり。うへえ、まだまだじゃないですか><正直何でSP稼いだら良いのかわからず屋です。こそ泥計20人倒し、ついでにビートルも20匹殺り町へ戻る、みたいな感じですね。

処刑場って他に1,2人くらいいるとこちらもあちらも狩れるみたいな良い感じなので、なるべく少し混雑くらいのとこに潜るのですが、PKがいたりするとこも大抵は少し混雑レベルなんですよねー。PKもPKKもとりまきシロネも同じようなとこにいる訳で。ですからそういう所に潜ると結構な確率で茜さんらと出会っちゃいます。

茜対白根の混戦状態の横をしらーっと通り過ぎる、フリをして一発お見舞い!してやったんですがね、ダメ9でしたよ、9ヽ( ´¬`)ノどんだけ弱いんですか私は。もしくはどんだけ強いんですか茜さん方。

皆さんどうやって稼いでるんでしょうか。地道にやっておられるのでしょうか。良い装備を買ったり武器を鍛えたりしようにも先立つものがないです。何かの反復するしかないのかなぁ。とにかく武器防具を強化したいと思う今日この頃です・・・(悩)


そういえば、昨夜「ホワイトアウト」という洋画を観ました。と、あるシーンで憶えた戦慄がちょうどダンジョンで茜が襲ってきたのと丸カブリしてましたよ。映画自体はなかなか面白かったと思います。よかったらどぞ。

積み重ねですかね

レベルが9にもなったのにSRが2のままです。
サボりすぎですよね。。。
こんにちは、Brightbladeです。

先日大蔵室を進めていて修理に帰った直後にまた潜りに行こうとしたんですが、入口入った辺りに数人がうろうろとしていました。『大蔵室お初PTかなぁ』などと思ってサクっと奥に進んで行ったんですが、初めの炎が吹き上がるベントの向こうに走り込んだら茜2名!「おおっと勇み足」じゃ済みませんよ?よく見ると2人はシロネさん1名をボコしてるじゃありませんか!シロネさんが寄付金ホライがいる方に逃げて行き、茜さん二名はすごい勢いで追っかけて行きました><

一旦通り過ぎたものの秩序の誇りを重んじ騎士に召抱えられるを夢見るBrightblade、このまま放っておいて去る訳にいかん!という訳で、角からそおっと覗くとネーム横に血の滴りマークがあるドワーフの茜氏が半分見えます。勝ち目などあるわけない感じなのですがね、スキルを駆使して・・・『ん?いなくなっ・・・』と思った瞬間後ろから斧でヌッコロされました><ステルスこええ

サボりが幸いして装備は無事でした。が、なんかあったまくるのでまたチャレンジ→ヌッコロwww私、よえ〜。入口近くに集まってうろうろやっていた方々はみんな、「茜に困り、かと言って特攻もできず、いやここに現れたならやってやろうじゃないのよ」的人達だったのだなぁという事がわかった訳です。私も少し入口付近でじんわり。ハァハァ(写真)本当は皆さんとの全景写真的なのを撮ろうとしてたんですがね、エルフっ子が近くでみるとキャワっ!!ぱしゃり。


















わかっていますとも、中身は男性のようでしたYO!(ノ∀`)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/19 エルアキ☆]
[02/17 ぺぺ]
[02/17 レイン]
[02/14 レイン]
[02/10 レイン]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
スターム
性別:
男性
自己紹介:
スターム(戦士)

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]