忍者ブログ

甘口ゲームに溢れる世間へのアンチテーゼ、ウィザードリィオンラインのプレイブログ。ウィザードリィオンラインの世界の中で起こったことを中心に主観溢れる所見を好きなように綴ります!

WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PK再考(妄想)

【またPKについて考えてみる】
youtubeに上がってる動画見てもうp主がそう書いてありますが、ダンジョン内のPKって基本は奇襲ですよね。向こうが構えて、こっちも構えて、スタートというような試合形式のPvPとは違う訳です。したがって目的(ダンジョン内での攻防もしくは試合という意味でのPvPにおける攻防)に応じてスキル構成を考えないといけないんだと考えてました。twitterなどで、闘技場のようなPvPできる場所を用意して欲しい、という声があがりますが、そういう場所があったら闘技場専用にキャラ育成したり、と違った楽しみ方があるのかなぁと思いますね。

相変わらずダンジョンでの奇襲PK動画を見ると恐ろしくなりますねー。私はこういう顔で見てますw→((((;゚Д゚))))私は現状そこまで高価なものを持っていないのでいいんですが、高価なものを持ち歩いている方々は・・・。ああいう奇襲を見ると、ソロでいる時にFIGとMAGのペアで襲われたら帰還コマンドで帰るのがベストだとしか思えないです。奇襲側は当然勝算がある状態で奇襲する訳ですから。私はFIGなのでFIG前提でしか考えていませんが、バインド系で拘束された上にデスペラかかったFIGにより光る武器でフルボッコ+MAGの魔法でメラメラ燃やされるみたいな状況に何秒耐えれるか?ですよね。とんでもなく硬いFIGなら耐えきるのでしょうか。奇襲側が全員バインド持ちだとすると更に辛い状況になる訳で・・・。すなわち、バインドで拘束されてる時間耐え切った上に解けた後に巻き返せる勝算があるなら戦闘続行、そうでなければ帰還、という2択ですね。

襲われた時にソロじゃなく、PTであれば乱戦になって色々面白そうなんですが、慣れていないと混乱を極めそう。PT構成などで状況が変わるので考えてみるだけでも面白そうです。しかしながらぼんやりとした妄想では考えられなそうなのでここに書くのはやめておきますw

そういえば最近ダンジョンの中で襲ってくる茜さんと出会わないです。ずいぶん前にチコルで襲ってきたソロFIGの人が最後で。幸か不幸かと言ったらもちろう幸なんですけどねw頻繁にダンジョンでPKが起きるなら、PTの先頭は必ず斥候としてTHIが歩き、見通しが悪い場所はステルス使用とか・・・なんとなくPT移動時の工夫もできてきて面白そうですね!


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by レイン
  • 2012/02/10(Fri)18:19
  • Edit
空気を読んだような内容……

つい先日、私・R・B・MのPTで茜に襲われた

白鷲も落ちぶれたなぁ…と思った1日でした

Re:無題

  • by スターム
  • 2012/02/11 19:03
ああ、そんな事があったんですね。
奇襲はどうしても焦ってしまいます(私は)。
ところで白鷲って何ですか?

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/19 エルアキ☆]
[02/17 ぺぺ]
[02/17 レイン]
[02/14 レイン]
[02/10 レイン]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
スターム
性別:
男性
自己紹介:
スターム(戦士)

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]