忍者ブログ

甘口ゲームに溢れる世間へのアンチテーゼ、ウィザードリィオンラインのプレイブログ。ウィザードリィオンラインの世界の中で起こったことを中心に主観溢れる所見を好きなように綴ります!

WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故ウィザードリィオンラインなのか?

昨夜、またネカフェに行ってしまいました・・・。
ドハマりですよ。
お仕事に支障をきたさないようにしなくてはならないのに
冒険の事を考えるとどうにも気が散ってしまいがちな今日この頃です。



なんでこんなに惹かれてしまうんでしょうね、ウィザードリィに。
ウィザードリィオンラインを未経験の方や
ウィザードリィ自体どんなゲーム?と気になる方もいるはず。
ちょっと「ウィザードリィオンライン」でググッてみますと・・・

『内なるM気質が目覚める・・・・・?』
いや、私はどちらかと言うとSですよ。

『ウィザードリィオンラインは安心のマゾ使用らしい』
うは、みんなSMで議論するんですか!
しかも安心ってwww

『ウィザードリィオンラインがホモ祭りと化している件について』
ちょwwwってかうすうす感づいてはいました(汗
ウィズの女性キャラって(他の3DMMOもそうかもですが)ナイスバディです。
がしかし、この女性キャラの半分以上の中の人は男なんだろうなぁ、と。


ううむ。
やっぱり100円パックの珈琲牛乳にガムシロップ加えたような
いわゆる甘口なゲームが世間に溢れまくっている昨今
ウィザードリィオンラインは断然辛口推しです。

敵だけでなく他のプレイヤーに殺される(PKされる)可能性がある世界であるというのがひとつ。
ドキドキハラハラものです。
しかもですね、殺されてから蘇生できるまでの間に
自分が持っていた装備や道具を奪われる可能性があります。
どんなに高価なもので大切にしていても、です。


ウィズオンラインの辛口たる所以は、ロストがある事です。
殺されてしまうと霊になり蘇生できる場所まで向かって蘇生させるか
他のプレイヤーが死体を回収してくれて蘇生できる場所まで向かい
同じように自ら蘇生させるかという事になりますが
この蘇生、失敗することがあるんです。
一度失敗すると灰になり、更に蘇生を試みて失敗するとロストします。
ロストというのはですね、もう拝もうがひれ伏そうが
運営に頼もうが愛し愛される隣人に頼もうが
手塩にかけて育ててきたキャラは永遠に生き返りません。

苦味もコクも酸味もあるゲームでしょ。
・・・・・・・・・・・。
だ、だからマゾゲーと言われるのか・・・??
いや、まあそれはいいとして
ネトゲだのに育てたキャラが消えるってすっごいショックですよね?
てかお友達になったりした人達とはどうなるんでしょうかね。
昨日やっていたら
「ロストしてからが本番」
とコメントに書いてプレイされている方がいました。
やっぱりこういう緊張感なんでしょうね、ウィザードリィの醍醐味は。


となると、当然女性のプレイヤーは少ないでしょうね。
やっぱりかわいいキャラやアイテム
もしくは自分のお部屋を持てたり模様替えできたり
きゃわゆいモンスがいたりするMMORPGと比べると
女性からみたウィズの魅力って何??と
小一時間考えても捻り出せません。
正直むさい男としては女性プレイヤーが増えればなぁと
淡い期待を持っているもののなかなか難しそうです。。。
女性プレイヤーのみなさん、いらっしゃいましたらこちらまで↓↓↓


そんな訳でウィザードリィの魅力、わかっていただけましたか?
はい、完全に自己満なのですが
死(だけでなくロストもw)と隣り合わせの
ドキドキハラハラな世界で冒険する、という緊張感ですかね。
それが私にとってのウィズの魅力。






さて、前回までのストーリーですが
ログアウト直前にPK二人組に嬲り殺されて
その上ウキウキ新調パルチザンを追いはぎされた所まででしたね(´∀`*)

結局盾がないと心もとないということで
ショートソード&戦士の盾で冒険開始です(画像)




結論から言うと、昨日の冒険はやけに平和でした。
クエもスムーズに進み、レベルは8に!
遺跡で決戦場もこなしました。
あの遺跡の友好なモンスがいる場所から戻り方がわからなくて
(頭が硬くてすみません・・・)
行ったり来たりを繰り返していたら
運良く通りがかりのポークルさんにダッシュ&ジャンプで
向こう側に渡るんだよ、と場所まで案内してもらいました。
やるので見ていて下さい、とポークルさん。
しゅたたたたぴょーーん!!!
『と、飛んだ!!』(私の心の声)
フッ





『って落ちてったYO!!!!!』
失礼千万なのはわかってはいても正直心の中で噴いてしまいましたが
落ちた下にアルゴスがいなかっただけ助かりました。
失敗してしまいました、とまた戻ってきて
ジャンプで渡るお手本を見せてくれました。
本当に親切な方です。お名前忘れません!
私も重量オーバーだったので装備をいくつか外し
ダッシュ&ジャンプ!→成功\(^o^)/

そんなこんなで遺跡のクエを全て終わらせました。
唯一の失敗(大)は決戦場3で終わるはずのクエを受注していなかったこと。
もうこのクエはできないんですよね・・・。残念。

その他にクレイモアを買ってしまいましたが
クエのご褒美にもクレイモアをもらったので
現在クレイモアを2本も持ってます。
クレイモアって見かけめちゃくちゃかっこいいです。
こんな大剣を使いこなしてみたいと思って虫を倒しに行くと
かなりのダメでいいんですが大振りでいっぱいいっぱいな感じです。
当然両手剣なので盾も持てず・・・。
ということで個人的にはクレイモアは使わないとの結論。

あと現在の露店ですが、相場が定まっていないのか
値段設定がピンキリです!
購入側としては根気良く歩けば激安で手に入るものもあり。
昨日はパルチザン(懲りないからね!)を2kで購入しました。
パルチザンの相場は6k〜8kくらいですかね?
8kの人が多かったような気がします。
Maxで12kで売っている方も見かけました。
今後は普段は片手剣+盾。
必要とあらばパルチでガッツリいきたいと思っております。
押忍。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

コメント失礼いたします

  • by さよ
  • 2011/11/04(Fri)19:20
  • Edit
はじめまして。女ですが、先日からWizonにハマってます。

始めた理由は、コラボしてるアーティストのアイテムが欲しかった、という下心からです(笑)
しかしその内そのアイテムに興味を持ってくれた方が居て、仲良くなってPTを組むようになってから面白さが倍増しましたねー
難しいダンジョンを仲間と協力して攻略→達成感半端ない! みたいなのがクセになってしまいましたw

数少ないであろう女性プレイヤーの意見でした(笑)
長々と失礼しました><

p.s. Twitterでのフォローありがとうございましたー♪よろしくお願いいたします^^

はじめまして

  • by Brightblade
  • 2011/11/10(Thu)20:21
  • Edit
おおおっ女性の方!!!
コメントいただいていたのにレスが遅れてすみません。
そんなアイテムがあったのですね!
キーワードは「お友達」と「達成感」ですか。
私はもっぱらひとりぼっちなのですが、先日ドワーフさんと協力した時は楽しかったです。
行ったりきたりしながら謎解きを進めて行くと攻略した時の感慨はひとしおですよね〜
WizOnにハマる女性の方の心理が聴けてなるほどなるほどとうなづいてしまいました。
またちょこちょこと書いて参りますのでよろしくお願いします!(Twitterでも^^)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/19 エルアキ☆]
[02/17 ぺぺ]
[02/17 レイン]
[02/14 レイン]
[02/10 レイン]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
スターム
性別:
男性
自己紹介:
スターム(戦士)

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]