忍者ブログ

甘口ゲームに溢れる世間へのアンチテーゼ、ウィザードリィオンラインのプレイブログ。ウィザードリィオンラインの世界の中で起こったことを中心に主観溢れる所見を好きなように綴ります!

WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかのRe-DL

SR6になったので露店にて魔抗カイトを購入ッッ!しようとしたら、「ん!??」装備できませんけどあんた購入していいの?的なメッセージが。え?なんでなんで?なんでだっつーの!???と思ったらINT12以上って縛りがあるじゃないですか!お馬鹿さんには持てない盾ってか!!取り急ぎステータスを確認すると・・・
 
 


ウィズオンのみなさん、こんにちは。INT10のスタームですヽ( ´¬`)ノウヘヘヘ
 
しかし何かの拍子にね(たとえば墓石の角に頭ぶつけるとか)INTがすいっと上がってくれたりするかもじゃないですか。そんな理由なき希望的観測に基づき買ってしまいましたよ、魔抗カイト。ん?うん。速攻お蔵入りです。
 
 
まあそれはいいとして。また諸先輩方の計らいで旧地下に連れて行ってもらえる事に。2層はあれですね、蔵そっくりなので道を覚えやすいです。蔵は隅々までソロでじっくり見て回っていたので。

ちょうどあのデアデビのとこで水を調合しますよね?あんなにごっそりついてきて(汗)てか彼らあんなとこで凶器持って何してるんですかね一体。よく考え込むとリアリティないですよねえ。眠らせたら!と思ったら「くかー」っと自分が寝て嬲り殺しに合いました。しかし何とか水を調合し終わってさて次に・・・って時に

(゚□゚*)フガ???


いきなりですよ、いきなりネカフェのパソが落ちました><ネカフェのパソって、一旦電源落とすとインストールしていたソフトは全て消えてネカフェ設定の初期状態にもどるんです。てことは、ウィズオンやろうとしてもまたログインしてからダウンロードするって事に!『ゴルゥア店員ちっと来いやこのスッタコ((c)ジョジョ)パソどーなってんじゃい!!』と思いましたけどとにかく迅速な再起動→ダウンロード・インストール、同時にユニマスにtwitterで連絡。『落ち着いて、落ち着いて』なんて映画shall we dance?の台詞みたいにサクサクと行いました。復帰したらPTメンバーが変わっていましたが(ユニマス→Bさん)そのまま続行となりました。皆さんごめんなさい。

ガゴ、やばかったです。正式にはダークフライヤーですかね。メンツ的な流れで私がマラソンする事になりました。はじめてのマラソン。
私:「コツってありますか?」
先輩方「んー」
・・・・・・・
私(心の声):『ないんですね・・・』
とりあえず軽装にして・・・






あんなにもっさもっさと寄ってきたりして恐ろしい恐ろしい。ところが打ち合わせ不足でM衣さんが私の連れてるガゴに突進猛撃してくるじゃああーりませんか!次の周回回ってた時には9匹連れてたはずのガゴが2匹になってたwってことで作戦変更。


こういうイレギュラーって効率100%みたいなPTじゃ怒られるのかもしれないですが、私は好きです。色んな人に迷惑かけちゃったりその逆があったり、場合によってはそれで自分が死んじゃったりするかもですが、個性が出るっていいじゃないですか。もちろんナイスなステやスキル、そして装備を求めるのは私も一緒ですが、中の人の個性やキャラの個性が出て起きたアクスィデンツは全然嫌じゃないですね。むしろそういう中で助けたり助けられたりしながら更にお互いの個性が出てきてスルメみたいですよ、うん。


*おおっと!今回のすぺしゃるさんくす*
2層をクリアした後にBさんと話していた流れで守護の大剣をいただいちゃいました><かっこいいぜーこの剣!!!両手剣を一番うまく使える種族って何でしょか。

 
 
 
デアデビ、強いです。斧で押し切り勝ちしようにもタイミングの隙間を縫ってデアデビの攻撃がヒットしますよね。ぶしゅー、とかハードヒットしちゃったりして。世のタンクくんタンクさん達は構わず斧でガンガン責める感じなんでしょうか。ソロでやってる人はどうしてるんだろう、なんて思ってました。



P.S. FIGとしてはすっごい信じられない行為だったとは思いますが、今までプロヴォなしだったのです。が、レベ上がりまして晴れてプロヴォ持ち!プロヴォ1ですが、良ければ釣らして下さいw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by レイン
  • 2012/02/06(Mon)17:36
  • Edit
私のINTは7だ!!!

守護私もほしぃ(>_<)

Re:無題

  • by スターム
  • 2012/02/06 22:49
なかなかステって難しいですよねぇ。
振ってもレベル上がって下がる事があるのは面白いと思うけど。
ノム子さんだとどんな感じで両手剣振るんだろう。
インしたいけど今日は我慢だなぁ・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/19 エルアキ☆]
[02/17 ぺぺ]
[02/17 レイン]
[02/14 レイン]
[02/10 レイン]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
スターム
性別:
男性
自己紹介:
スターム(戦士)

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]