忍者ブログ

甘口ゲームに溢れる世間へのアンチテーゼ、ウィザードリィオンラインのプレイブログ。ウィザードリィオンラインの世界の中で起こったことを中心に主観溢れる所見を好きなように綴ります!

WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ち武者

新年になってからというものWizOnの日々がめまぐるしく過ぎて往きます。チコルのとある決戦場前でユニマスと会うまでは基本ソロでやっていたんだよなぁとしみじみしじみ汁。リアルの人生でも同じように思う事ってあるんですが、あの日あの時あの鯖あのダンジョンあのチャンネルあの決戦場前でちょうど出会えたのってすごい確率だなぁなんて思います。そして案内してもらえる事になりそのままチコルクリア。

黄龍の途中&チコルの途中までは隅から隅まで単騎で歩き回っていたので、その辺りまでのダンジョンにはやたら詳しいですwしかも今から思えばなんでだろうと思うんだけど、基本いる敵は全部倒して進んで行ってたんですよねぇ。馬鹿正直というか脳内筋肉くんみたいなwそれからはユニオンの皆さんにお世話になりっぱなしです。

アリア川は3回に分けてクリアさせてもらいました。まだ虫退治くらいしかしたことがなかったので全くのアリア川素人のままスタート。集合したアリア川入口から颯爽と走り出すユニマスとユニメン!『嗚呼、かっこいいぜ〜』なあんて見とれてる間なんかないだろ?そう自分に言い聞かせながら必死に後を付いて広間右端から進・・・『おおっと、下水』そう思った瞬間に死んでましたwwwええええええ!?始まったばかりですよ?フレッシュな気持ちで小生は今走りだしたばかりなんですよ?
あの死んだ時の絶望的なBGM・・・・・
ユニマス「あ、そこに落ちると死ぬから」
私「いきなりすみませんw」
そんな落ち武者現場↓
genba


言い訳すると、ここってモヤモヤしててよく見えないんだけどそれでもよく見ると底が見えるんですよね。あっ!って思ったけど底が見えるから安心して行き過ぎちゃった的な?あれ底にあるものって何なんでしょうね。とんでもなく深い下水なのかなぁ。今日見に行ったんですが、もっと顔近づけないとわからない感じ。でも顔近づけようとし過ぎるとまた落ち武者っちゃうからね(トラウマ)wウィズだから油断大敵ってことで。でもスペランカーより厳しくね?

初回は騎士の決戦場まで。2回目はユニメンの方々と最後の牛まで。最後の牛にちょっと挑んでみたら私はものの10秒程でまっぷたつにされました><そもそもね、牛と同じスタイル(牛は鎧着てないけどw)で真っ向から挑んで勝てる訳ないじゃん、って今思います。3回目(一昨日)は遂に(自分は不甲斐なく見てるだけでしたが)牛退治→クリア。護衛しながら案内してくれるユニメンの方々がかっこいいです。自分もいつかあんな風になりたい。そして牛はユニマスと助っ人の方が退治してくれました。自分も幸運のロングスピアで後ろから牛をチクチクと刺しましたが1チクにつきダメが20とかでしたよ・・・。強い人達といるときの安心感。そんな風にしてアリア川をクリアしたのです。

一昨日ユニマスが変わるというちょっとした事件(自分の中では)がありまして、となるとこのブログに「ユニマス」と書いてあるユニマスは今のユニマスではない訳で・・・、でも私をユニオンに誘ってくれたユニマスだったのでこれからここでは・・・うーん、「心のユニマス」と呼ぶ事にしますw

そんな心のユニマスから装備をいくつかいただきました!おまけに光る武器を持ちたい持ちたいと呻いていた私に光る武器を貸してくれました→速攻チコルで試し斬りwうぉーやっぱ光ってる武器かっこいい!

shining


先日のアリア川でもそうだし、D(コラボダンジョン)でも思ったんですが、あのコインってやつは厄介ですなぁ。速いし硬いし(汗)今まで会った敵の中では嫌いな敵ベスト3に入りますwそれはさておきDでゾンビばっかりいるとこに連れていってもらいました。後で調べたんだけどあそこってカイトシールド出るみたいですね!出なかったけどwその後単騎でDに行けどもカイトシールドは出なかったけどwソロで行った時にじぃーっと見て思ったんだけどピンヘッドってすっげえこえー。猟奇的な気持ち悪さだねこりゃ。夢に出そう。自分だけ夢に出られても困るのでみんなとシェアしたいと思いますw
ピンヘッドくん↓
pinhead


記事の中では前後しますが、ユニオンPTで行ったDであっという間にSRが5に!SR5!!!二回言ったお?いや、それくらい嬉しかったんですよ、装備もちょこちょこ揃えていたし。って事で一人ファッションショーfeat.衛兵その1。
SR4の小生
4soubi


そしてSR5
5soubi


ってアイアンヘルム前みえないんですけどwま、いっか。斧はユニメンに頂いた猛撃の戦斧。マイナス補正色々ついてるけどごっつくて気に入ってます。



最近は連れていってもらう事が多くいっぱいいっぱいなのであまりネタがありません。私事ばかり防備録よろしくだらだらと書いてしまいましたが今宵はこれくらいにいたしとうございます。

つづく
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/19 エルアキ☆]
[02/17 ぺぺ]
[02/17 レイン]
[02/14 レイン]
[02/10 レイン]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
スターム
性別:
男性
自己紹介:
スターム(戦士)

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]