忍者ブログ

甘口ゲームに溢れる世間へのアンチテーゼ、ウィザードリィオンラインのプレイブログ。ウィザードリィオンラインの世界の中で起こったことを中心に主観溢れる所見を好きなように綴ります!

WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはソロで探検を

小悪魔をバターになるまでぐるぐる回ってる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。もうちょい頑張ればSR6に届くんじゃないかという感じなのでSR5装備についてあまり考えすぎるのはやめました。

色々連れてってもらっているおかげで、アリア川までクリアしているもののマップに不案内な私です。そんな不甲斐なさじゃ頼りなさすぎてあらゆる場面で足でまといは必至。そこでここ数回はソロでアリア川と寺院を探検しておりました。アリア川はいいとしても寺院はまだ早いね。斧で押し切り小悪魔天国がやっとという感じ。特にあいつが嫌です、グレイウーズ。重装備斧で殴り合っても2匹いたらまず勝てないっス。思いの外リーチもあるため攻撃避けることもできねっス。そんな訳でグレイウーズに見つかったら逃げ一点張りwそれでも何とかソロで決戦場1に入れるようにしまして、いざ決戦場へ!→タコ殴り殺され><ウーズみたいなやつ2匹のボーボー燃やされてインプにはチクチクされ↓
kj1

こりゃ斧だと勝ち目は全然ないとみて片手剣+盾を持って挑みました!→フルボッコヽ( ´¬`)ノこの決戦場1を何とかしてクリアしないと探検する場所すらない訳で、困ったなぁと思案していたところ、明け方まで残ってプレイしていた重鎮ユニメンMAGのLさんと二人で挑めるチャンスに恵まれいざ再々挑戦!そこで教えてもらったのですが、アレって真っ直ぐ奥まで走ってじーっとしてたら敵は気づかないんですね。なんてトボけた奴らだw(「オトボケはお前だろーがw」なんて言わないの☆)さあ、一匹ずつ殺っていくパターンですな?

Lさん「じゃあ1匹釣って下さい」
私「え?あの・・・プロヴォ持ってないです」
Lさん「あ、じゃあショックウェーブは?」
私「持ってないです・・・」
・・・・・・・・(沈黙2.8秒)

ホントすみません、釣ることすらできないFIGで><次スキル取ります!(反省)結局LさんがFAで釣って私は斧でぶった切るスタイルになりました。最後ヤツらに結構燃やされましたがクリア!!私の残りHP:1。

そして昨日、更に進めるべくソロで決戦場1の横を通り抜け探検してきました。ネタバレ一切なしで。私の実力を鑑みると、ヤバイのに遭ってしまったらスリーアウツなので実に緊張感溢れるナイスな探検♪ガーゴイルみたいなのいたけど避けて、と。ウーズいるとこは走って逃げて、と。2階にたどり着きました。

なーんかやたら静かで
『これはヤバェんじゃねェーか!???ヤベェ匂いがプンプンするぜー』
などとジョジョ喋りを一人しながらこっそり進む小生(この辺りから思考の中の独り言は全てジョジョ喋り)。
『この出来すぎた吹き抜けみたいな階段降りてく空間、怪しい・・・いや、「恐怖」を克服するんだッ!!!』
でも怖いのでviewを変えて上から下をのぞき込むと、下に明らかにキョドってる動きなゾンビっぽいやつがいるじゃないですか!↓
kono


ブログやってるとネタが欲しくなりますよね。死んだらやだけど何か起きちゃって欲しいみたいな。こんな広い空間に敵1人でいるとは怪しい限りでしたが何ともない敵でした(チッ)。狭い通路に入っていき角を曲がったら「おおっと!人www」ビックリした〜。SS撮っておくべきでしたがタイミング逃しました。人間斧FIGなんですが、その人と小悪魔2匹がピッタリくっついていてアクションを起こさず。『この1人と2匹、何やってんだ一体!?』何か特別な狩りの仕方なのかなぁと思って
私「あのー、横を通らせてもらってもいいでしょうか?」
*へんじがないまるでしかばねのようだ*(←ゲームが違
数十秒待ったけど返事も動きもないので通り抜けようとしたら、これインプにつっかえちゃって通り抜けらんないしw『ああ、しゃがんで・・・』ってしゃがんでも無理だしwww仕方ないから一言断ってからインプやっつけちゃおうと思った矢先にスイッチが入ったようにその斧FIGが斧を振り始めたので無事通りぬけられました。ラグか何かかねこれ?そこからは楽に石版を読んで、決戦場2へ!!↓
kj2


結果:『なあんだ、ゾンビ系だけか』と思った瞬間にウーズみたいなのが横から2匹出てきて嬲り殺されました・・・。
考察:独りじゃ無理ですw



さて、かねてから思っていた別キャラ作成に挑みました。MAG→FIGにするエルフ女子を作りたいと思ってたんです。名前はもう決めてあって「綺麗ア・ラ・モード」。それって名前じゃ・・・っていーの!これでいーの!ネカフェでBPOは酷ですが、10時間パックというので入っていたのでプレイはお腹いっぱいな頃だったし、ってことでぐるぐる。しかし出ない。出ないよ。たまーにすっごい数値がチラリズムするんだけどいっこうにでず、代わりにこんなのは出ましたw↓
1pt


結局時間もないからBP12で手を打ちました。名前入力:綺麗ア・ラ・モー・・・・ゴホン、字数制限に引っかかりまして、結局「綺麗アラモード」に。「綺麗ア・ラ・モード」というのは中川翔子の唄っている曲名です。作詞家は松本隆、作曲家は筒美京平という歌謡曲の無敵コンビが本気で作った曲でホントにいい曲です。ので聴いてくださいw(無理矢理ですみません↓


サビ前メロディの昇っていく半音がたまらなくキラキラしております。それはそうと、MAGにしたんですが、FIGしかやったことないとなかなか難しいものがあります。まずホントに防御が紙なので避けるの失敗して被弾するとコロリと逝ってしまいますよね。FIGだと極端に言えば少々攻撃が当たってもへっちゃら的なところがあるじゃないですか。そんなふうに考えるとFIGの前に外の職業やった方が良いFIGになれるんだろうなと思いました。そして回想すると・・・あの寺院決戦場1にてFAで釣ってくれたLさん、ホントありがとうです。そしてヘイトが私にあったからって敵をそちら側にノックバックさせられたMAGさんPRIさんごめんなさい。今後はPTフレンドリーなFIGを目指して頑張ります。

ala


Acknowledgement:
・Lさん、杖いただきましてありがとうございます。おそるおそる+2にしました!
・心のユニマスRさん、ずっと憧れていた熱剣を超破格で譲っていただきありがとうございます。頑張って鍛えようかと思ってます。そしてアラモードを新しいユニオンに迎えてくれてありがとう。美しいユニ名で更に嬉しいです^^
PR

落ち武者

新年になってからというものWizOnの日々がめまぐるしく過ぎて往きます。チコルのとある決戦場前でユニマスと会うまでは基本ソロでやっていたんだよなぁとしみじみしじみ汁。リアルの人生でも同じように思う事ってあるんですが、あの日あの時あの鯖あのダンジョンあのチャンネルあの決戦場前でちょうど出会えたのってすごい確率だなぁなんて思います。そして案内してもらえる事になりそのままチコルクリア。

黄龍の途中&チコルの途中までは隅から隅まで単騎で歩き回っていたので、その辺りまでのダンジョンにはやたら詳しいですwしかも今から思えばなんでだろうと思うんだけど、基本いる敵は全部倒して進んで行ってたんですよねぇ。馬鹿正直というか脳内筋肉くんみたいなwそれからはユニオンの皆さんにお世話になりっぱなしです。

アリア川は3回に分けてクリアさせてもらいました。まだ虫退治くらいしかしたことがなかったので全くのアリア川素人のままスタート。集合したアリア川入口から颯爽と走り出すユニマスとユニメン!『嗚呼、かっこいいぜ〜』なあんて見とれてる間なんかないだろ?そう自分に言い聞かせながら必死に後を付いて広間右端から進・・・『おおっと、下水』そう思った瞬間に死んでましたwwwええええええ!?始まったばかりですよ?フレッシュな気持ちで小生は今走りだしたばかりなんですよ?
あの死んだ時の絶望的なBGM・・・・・
ユニマス「あ、そこに落ちると死ぬから」
私「いきなりすみませんw」
そんな落ち武者現場↓
genba


言い訳すると、ここってモヤモヤしててよく見えないんだけどそれでもよく見ると底が見えるんですよね。あっ!って思ったけど底が見えるから安心して行き過ぎちゃった的な?あれ底にあるものって何なんでしょうね。とんでもなく深い下水なのかなぁ。今日見に行ったんですが、もっと顔近づけないとわからない感じ。でも顔近づけようとし過ぎるとまた落ち武者っちゃうからね(トラウマ)wウィズだから油断大敵ってことで。でもスペランカーより厳しくね?

初回は騎士の決戦場まで。2回目はユニメンの方々と最後の牛まで。最後の牛にちょっと挑んでみたら私はものの10秒程でまっぷたつにされました><そもそもね、牛と同じスタイル(牛は鎧着てないけどw)で真っ向から挑んで勝てる訳ないじゃん、って今思います。3回目(一昨日)は遂に(自分は不甲斐なく見てるだけでしたが)牛退治→クリア。護衛しながら案内してくれるユニメンの方々がかっこいいです。自分もいつかあんな風になりたい。そして牛はユニマスと助っ人の方が退治してくれました。自分も幸運のロングスピアで後ろから牛をチクチクと刺しましたが1チクにつきダメが20とかでしたよ・・・。強い人達といるときの安心感。そんな風にしてアリア川をクリアしたのです。

一昨日ユニマスが変わるというちょっとした事件(自分の中では)がありまして、となるとこのブログに「ユニマス」と書いてあるユニマスは今のユニマスではない訳で・・・、でも私をユニオンに誘ってくれたユニマスだったのでこれからここでは・・・うーん、「心のユニマス」と呼ぶ事にしますw

そんな心のユニマスから装備をいくつかいただきました!おまけに光る武器を持ちたい持ちたいと呻いていた私に光る武器を貸してくれました→速攻チコルで試し斬りwうぉーやっぱ光ってる武器かっこいい!

shining


先日のアリア川でもそうだし、D(コラボダンジョン)でも思ったんですが、あのコインってやつは厄介ですなぁ。速いし硬いし(汗)今まで会った敵の中では嫌いな敵ベスト3に入りますwそれはさておきDでゾンビばっかりいるとこに連れていってもらいました。後で調べたんだけどあそこってカイトシールド出るみたいですね!出なかったけどwその後単騎でDに行けどもカイトシールドは出なかったけどwソロで行った時にじぃーっと見て思ったんだけどピンヘッドってすっげえこえー。猟奇的な気持ち悪さだねこりゃ。夢に出そう。自分だけ夢に出られても困るのでみんなとシェアしたいと思いますw
ピンヘッドくん↓
pinhead


記事の中では前後しますが、ユニオンPTで行ったDであっという間にSRが5に!SR5!!!二回言ったお?いや、それくらい嬉しかったんですよ、装備もちょこちょこ揃えていたし。って事で一人ファッションショーfeat.衛兵その1。
SR4の小生
4soubi


そしてSR5
5soubi


ってアイアンヘルム前みえないんですけどwま、いっか。斧はユニメンに頂いた猛撃の戦斧。マイナス補正色々ついてるけどごっつくて気に入ってます。



最近は連れていってもらう事が多くいっぱいいっぱいなのであまりネタがありません。私事ばかり防備録よろしくだらだらと書いてしまいましたが今宵はこれくらいにいたしとうございます。

つづく

何故なら…

ネカフェからウィズオンしてる訳?ううむ、それはリアルライフのしがらみ…

中の人はリアルおじさんな癖に大学院生なのです。そして、①通常時は朝から晩まで大学にいる(アパートには寝に帰ってくるだけ)+②だのにネット環境を整えたら寝不足必至、という理由で自宅にはネットを引いてないんです。

『ウィズはたまの余暇にネカフェで楽しむ程度にしようじゃないか』なあんて大人ぶって始めたんですが、どうですかこの年始のハマりようったら(汗)経済的な事を考えたら家にネット環境整えた方が全然安いれす…。ネカフェ行ってゾンビオンラインで終わったりしたら虚しいですし。最近入れてもらったユニオンの皆に色々連れてってもらっているんですが明らかに足手まといw←笑い事じゃないだろーがw本当にダメなんですよねえ。ん?いいんです慰めなんて(涙がキラリ☆)真面目な話、足手まとい云々というより強くなりたい欲なのかなぁ。レベルもSRもお金もプレイ時間少ないとどうにもならないですよね。いつか武器も光らせたいですしね(  ̄▽ ̄)

リアの今後の予定は、1月は明日から多忙な日々です。2月は多少楽。なのでネット引くなら2月かなあ。それまでは引く引かないを含めて考えつつもネカフェな日々ですね。

あと1500ちょっとでSR5になります。装備は…って考えていたら無性にやりたくなってきました。中学生みたいなおじさんだなぁ。困ったものですこのドキドキw

片手剣+大型盾+ガッチリ重装備ってどうでしょか。なんかロマネスク(*´∇`*)

前回に書いた通り、最近は主に斧+重装備。そしたらアレですね、確実に敵のいなしかたやステップが鈍り錆び付きダメダメになってきてます。ノックバック頼りにしすぎてて…。それが斧メンなんでしょうが個人的好みではないです。んーロマン派でいこうかなぁ。

もう寒中見舞いですよ

ということで寒中お見舞い申し上げます。
ご挨拶遅れましたが今年もどうぞよろしくお願い致します。


【近況:年末】
前回辺りは確か黄龍で煮詰り系男子な感じだったんですよね。そんな感じでじっくり楽しもうじゃないかと大人ぶってソロをこつこつやっていたんですよ。たまたまなんですがね、遊び半分に斧を装備してみました。そしたら何これ!?楽すぎるだろーwwwノックバック半端じゃないし><遊びが本気になると浮気って言いますがね、浮気ですよ、浮気。槍なんて持ってらんねーぜ!(とか言ってちゃんと持ち運んでますが)あまりにも斧を使った戦いが楽なので斧メインに切り替えてしまいました。現在は斧+重装備と槍+軽装備のダブルで使い分けてます。

ある日の事。黄龍のあの決戦場なんとかならないかなぁと思って入口でうろうろしていたところ同じ斧戦士のソロの方に誘っていただき、そのまま常にダッシュで駆け抜けまくって黄龍クリアしちゃいましたwあの疾走感たまんなかったです。常に緊張(緩和なしw)。こういう冷や冷やしながらのプレイってイ~ネ!


年末は全くプレイできないと思っていたんです。しかしですね、帰省した時に友達と新宿で飲みすぎて終電をギリで逃した私は泥酔状態で新宿ネカフェでインしました!が、何をしたのか全く覚えてないですw完全に飲酒運転ですよwww



【近況:年始】
新年明けまして、数日前。チコルをなんとかしようとソロでこつこつ進めていたんですが、決戦場の前で偶然出会ったソロの女子(中の人は!??)に話しかけてもらい、ご一緒させてもらいました。そしてお付き合い(いや、そういう意味じゃないですw)してもらう事になり、ああやってこうやってチコルをサラリとクリアしてしまいました。嗚呼、頼もしい女子。クリアした時にユニオンに誘っていただき、初ユニ入りしましたー!嬉しい。うん、嬉しいよ。そんな流れで↓

sr4



【その他よもやま】
みなさん装備ってどうしているんでしょうね。正直SRに合わせて毎回買っているほど裕福でもなく、そのたびに鍛錬鍛錬となると辛いなぁと思っている今日この頃です。一度自己鍛錬してそれを下取りに・・・ってまわしていけばうまく回っていくのでしょうか。ううむ。しかも自分の場合だと斧+重装備と槍+軽装備のダボーで行こうと思っているのでそんなお金ないですよ?しかもネカフェからインなので露店する時間すらないです。とにかく稼いでがんがるしかないのでしょうか。

他のブログなど見てもよく書いてあったりするんですが、やっぱりプレイヤーって減ってきてますかね。去年の11月なんかと比べると動いてる人が少ないような・・・。憶測なんですが、飽きたり見放した人たちがやめて、別垢別キャラの同一プレイヤーが増えているという感じかなぁと思ったりしてます。でも個人的には楽しいと思う人たちと楽しいと思える事をすればよいので問題なす。

ううむ

寝不足が祟ってきています。
先日デスキャリアーに胴体をぶった切られる驚きの死に方にネカフェで「ぅあッッ!」と発声してしまいましたBrightbladeです、こんばんは!

昨日の未明にやめとけばいいのにログインしてしまいまして鍵に交換してもらおうと光る石を持ってうろうろしてました。が、どこのどなた(NPC)が交換してくれるのかよくわからずじまいwww

次のSR4まではほど遠いし、レベルは11になったばかりでこれまた次までしばらくあるし、黄龍ソロはあの複数クレイゴーレムがいるとこを打破できないためにあきらめムード漂うばかりなので何となく気分が乗らずふらふら。

ん?そう言えば今着てる鎧ってなかなか良い色(緑)してんじゃん?なあんて自分で思ってがさごそやってたらある意味迷彩だという事に気づいた!おいおい、これって迷彩じゃん。緑と黒っていうか。どうだいこのアナログステルス?茜の皆さんも気づかずスルーでしょ☆彡






本気でそんな事思ってたのは未明だから?キャラ名見えてたらバレバレじゃないですかねぇ。ボケててすみません・・・。


自分が茜になってしまいダンジョンをうろついていたらシロネ氏たちに襲われおいおい何も悪さしてないじゃないですかよう事件以降、茜さんを見ても襲ってこようとしない限り自分からは何もしない私です。

聖人気取ってんなよ( ´⊿`)、

なんて言わないでくださいよう。そんな訳で大蔵で茜のキャワイ子ちゃん(ソロ)に出会った時も何もせず。何もしてきてないのにいきなり襲いかかるって酷いよね?うん、酷い。そう思った矢先になにやらむにゃむにゃ唱えだした(冷汗)とりあえず逃げ・・・・って体が動かないんスけどwwwあれってマジシャンのアレですよね。その後速攻で畳み掛けてきましたよ?ミディアムレアになりかけた時にポチりました、「帰還」><あの魔法ってもうどうにもならんですよね。聖人気取ってるとああいう事になりえるってことですよねぇ・・・。ううむ。


ゴーレムってRPGで出てくると大抵色んな種類いるじゃないですか。クレイゴーレムって大抵下っ端ですよねその中でも。泥人形ですよ。でもWizOnのクレイゴーレム、硬〜〜www見た目も硬さもストーンゴーレムだと思うんですが。。。リーチ長いし横もさらうあの攻撃。2歩バックステップしなきゃよけれない。何か良い倒し方あったら教えて下さい。



しっかしあいつ恐ろしい顔してますよね。見方によっては面白い顔。プププ




リアル私事ですが、明日から来週まで出張です。その出張から帰ってきて1,2日後にまた4,5日の出張です。てな訳で年末までWizOnおあずけ濃厚><皆さん、私のぶんまで楽しんで下さい!

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/19 エルアキ☆]
[02/17 ぺぺ]
[02/17 レイン]
[02/14 レイン]
[02/10 レイン]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
スターム
性別:
男性
自己紹介:
スターム(戦士)

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- WizOn or WizOut you ―ウィザードリィオンラインブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]